スポンサーサイト


お勉強のやり直しですかねー。

めいぽ関係ないお話
学生の頃、「韓国の買い物ツアーで有利に交渉したい!」という不順な理由で韓国語を選択した私w
とりあえず同じ韓国語を選択した同期とは、韓国語だけで会話するということは一応成り立っていました。

でも、そう思ったのは自分達だけなんですねー。
講義で習うモノだから、分かるのは韓国のアナウンサーが話すようなオカタイコトバだけだし、なによりスピードが違う。
ネイティブに話す現地の売り子さんとは、普通の会話は全く話が通じなかったし。
ゆーっくり話してもらって何回も聞きなおして、言い直してもらって通じる感じ。

日本語だとカタカナで表記するようなコトバも韓国語にはあるんだけど、それがカタカナ語(?)だと分かってないと全然読めないし理解できないです。
微妙に発音も違うしね・・・
例:ボガンデ=バーガンティとかメイクオッ=メイクアップ、ベネピッ=ベネフィットとか。
人によっては聞き分けられたりられなかったり。

何年か前に「日本語が分かるけど話せない韓国の人」と私とで話した時、向こうは韓国語オンリー、こっちは日本語オンリーで会話するというカオスな状況で、その時もかなり勉強し直さないとなー、とは思ってたんだけど・・・。
ようつべで化粧配信してる好みの人がいたので見てみたら、意味が半分も分からなかったorz
これじゃあ学生時代の一部が無駄な時間になってしまうので、取り戻すべく遅まきながら復習開始。した私を見て家族から韓国旅行のお誘いがががw
まだ未定だけど、成果が出せるようにしないとねー。

韓国語用のスピードラーニング的なものないっすかね;;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いまいくつなの

Re: タイトルなし

成人してる大人です。タブン
ゆかり(旧なつめ)鯖Lv211弩

@碧月鬼

Author:@碧月鬼
碧月鬼

.

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ログ
