

win8.1 メイプル 起動してもログインで落とされる現象

偶然かもしれないけどログインできるようになったので。
事の始まりは知り合いのPCリカバリから。

・ようつべが重くて見れなくなった。
・メイプルがパッチ情報をダウンロード中 753.7MB で止まって進まない。


ということで。
リカバリ自体はすぐ終わったんだけど、メイポのインスコから先に進まない。
とりあえず起動はするんだけどログイン鯖から落とされるか、一瞬ログインできてもIDカキコ中に落ちる。

やってみたこと。なるべくわかりやすく書いた(つもり)
※実行は自己責任でお願いします


まずメイプルアイコン右クリック。
・プロパティ
・互換性タブ
・管理者としてこのプログラムをチェックする。にチェック
・OK


次、左下を右クリックしてコントロールパネルを開きます。
(表示方法は大きいアイコンで)
・システム
・システムの詳細設定
・パフォーマンスの「設定」
・データ実行防止タブ
・下の 次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする。のところにチェック。
・追加ボタンを押し、MapleStory.exeを追加。


更に、コントロールパネルを開きます。
(今度はカテゴリ表示で)
・システムとセキュリティ
・windowsファイアウォールによるアプリケーションの許可
・設定の変更
・別のアプリの許可
・アプリの追加からMaplestory選択して追加してください。
・OK。


再起動してメイプルを起動します。
ここで起動できればいいのですが・・・
インスコしなおしてるので最初は全画面表示になります。
ここでとりあえず、画面が出たらalt+escで窓化してしまいます。
注意点は絶対にむやみにクリックしないこと

ログイン画面が出るまで待ちます。

知り合いのPCはとりあえずこれでメイプルにログインできるようになりました。
起動させてみてみると(応答なし)になってる間はCPUがほぼマックスになってます。
そしてログイン画面までがとても長い・・・!
気長に待つしかないようです。

これでログインできなくて困ってる人が一人でも助かればいいのですが;;

※これでログインできなくても責任はもてませんのであしからず。くれぐれも実行は自己責任で。

明日こそメイプルするぞー!
(今日はコレの対処で遊べなかった;;)
.
.
.



知り合いのPC、これから(3/17 20:00)返却するんですがメイプルはちゃんと起動してます。
1回ログイン鯖から落とされたけどw
おためしあれ~

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかり(旧なつめ)鯖Lv211弩

@碧月鬼

Author:@碧月鬼
碧月鬼

.

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ログ
